よくある質問

就職活動はいつ頃から始まるの?
3年生の6月に就職ガイダンスを実施し、本格的には秋から始まります。
一般の就職活動と比べ遅いようですが歯科医療業界では通例です。
再就職ってきびしい?
いいえ、大丈夫です。実際に、本校には結婚や出産などで一度退職し、
再就職したいと考えている卒業生が多く訪れます。相談にのりながら就職先を紹介します。
作文試験について
作文試験は1つのテーマと複数のキーワードが出題されます。
テーマに基づき、キーワードを使用して記述となります。
時間は60分。800字以内です。
推薦入学試験、自己推薦入学試験の違いは?
どちらも選考方法は書類選考、面接、作文で違いはありません。
推薦試験には高等学校関係者の推薦が必要で、自己推薦は自己推薦文を出願時に添付することで出願できます。
また出願するにあたり、評定平均や欠席日数の要件は設けていません。
※推薦試験、自己推薦試験のどちらも体験入学に参加すると作文試験は免除となります。
入試の倍率は?
例年10月の入学試験において一番多く合格者がでており、11月、12月と後になればなるほど合格者は少なくなり、入試倍率は高くなります。
12月までの3回は必ず入学試験を実施しますが、1月以降については合格者が募集定員に達した場合、実施しません。
入学試験の終了、追加募集などのご案内はホームページ、LINEでお知らせする予定です。