歯と口腔の健康を支える国家資格

国家資格者である歯科衛生士は、歯科医院で歯石除去などの予防ケアや歯のホワイトニングを担当するほか、学校や企業での歯の健康指導に出向いたり、高齢者の口腔ケアにも貢献しています。
すべての人の健康につながっている歯、元気に食べる、元気に笑うその歯を守るスペシャリストの活躍場所はあなたの想像以上に広がっています。
また、歯科衛生士の仕事は経験が重視されるため、結婚・育児などで退職し、その後の再就職のハンデが少ないと言われています。
自分のライフステージ、ライフスタイルに応じた働き方が可能であり、生涯続けられるやりがいのある仕事「歯科衛生士」を目指してみませんか。

歯科医院での位置づけと役割

卒業生Voice 水野真利さん

ホワイトニングを終えて表情がとても明るくなった患者さんや、歯石除去などで改善を実感された患者さんから感謝の言葉をいただけることで自信がつきますし、とても楽しいです。歯科衛生士は医療現場に出てからも、さまざまな経験を通して勉強しだいで多くの知識を得ることができます。求人が多く、休職後も復帰しやすいので、とても素敵な職業だと思います。

キャンパスは名古屋の中心街・栄

〒461-0001 名古屋市東区泉1-17-17
フリーコール:0120-008429
TEL:052-951-0121
FAX:052-961-3610
メールアドレス:fs.mix@nagono.ac.jp

学校法人 那古野学園 Copyright© Nagono gakuen all rights reserved.