歯科衛生士科

よくある質問

代表的な質問について、Q&A形式で回答しています。
下記以外の質問がある方には、最新資料の請求、学校への訪問、電話による質問をお勧めします。 入試について
推薦入学試験の評定値はどれぐらい必要ですか?
本校介護福祉科としての必要な評定値というものは設けておらず、
学校の推薦用件を満たしていれば大丈夫です。
AO入試ってなんですか?
本校介護福祉科のAO入試の特長としては、入試にあたって調査書や成績表を提出していただくことはなく、面談時における受験者本人の意欲のみを見させていただくという点にあります。
また、入試日に本校に来ていただく必要もありません。 詳細に関しては、資料請求時に同封の募集要項を参照していただくか、直接本校へお問い合わせください。
授業・学校生活について
専門学校での授業についていけるか心配なんですが…
まったく心配ありません。本校介護福祉科の入学者の約8割が普通科出身者で、大半が初心者です。
基礎からじっくり学習していきますから、ご心配なく。
学生食堂はありますか?
学校内に食堂はありませんが、徒歩3分ほどの所にコンビニエンスストアや弁当屋さんがあり
価格も200円からと激安です。
名古屋で一人暮らしをさせるのは心配なのですが…。
本校では提携学生会館をご用意しております。
学生会館は、朝・夕2食の食事つきで生活に必要な家具も備え付き、館長夫妻も同居しており学生の不安やアクシデントに24時間体制でサポートしています。また、女子専用会館もありセキュリティも万全。月々の費用は5万円台からと大変おトクです。